忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教えて下さい。息子が医者になるといっています。
教えて下さい。息子が医者になるといっています。年収500万のサラリーマン家庭の子が医者になろうとした場合。どういう過程を経てなれるのでしょうか?医学部に進学させるぐらいしか思いつきませんが、偏差値的にクリアしていたとしたら、経済的にはどのくらいの負担が必要でしょうか?防衛大学・・・ってきくにはききますが。サラリーマン家庭の子が医者になれるものでしょうか?実際になっている人の具体的なお話をききたいです。お願いします。(続きを読む)


【家計】経済格差が教育格差に…過熱する中学受験 [07/07/14]
過熱する中学受験 [07/07/14] 1 :きのこ記者φ ★:2007/07/14(土) 20:57:09 ID:??? 「無理をしたかも」。東京都内の会社員の夫(46)とパートタイマーの妻(41)は、 長女の受験を振り返ってかかった費用にそう感想を漏らした。 長女は今春、私立の ...(続きを読む)

久々のデータで御座います。
+++私立中学の入試・受験+++. 公立中学と比べ私立中学ではそれぞれの教育の理念や方針に基づいた様々な特色があります。 その為検討する中学の方向性が御家庭の教育に対する考えとズレていないかを確認する必要があります。 ただ単に偏差値で合格できそう ...(続きを読む)


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]