忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国生徒の受け入れの現況
かなりの難関校は別として、中学受験は一般入試でも国語と算数が試験科目のところが多くあります。帰国生徒であるということで前もって面接を受けて、ついていけるだろうと判断されたなら、算数と国語と作文、親子面接を経て許可されるところもあります。 ...(続きを読む)

漢検の結果
塾から帰るなり 「漢検の結果もらったで」 おーそうそう、月例テストのインパクトが強すぎて、すっかり忘れていました。 「合格してたわ!!」 おめでとーっ!! たかだか漢字検定8級。同じクラスには6級に合格したツワモノもおりますが、 それでもコナン ...(続きを読む)


関西(特に兵庫県)の学習塾について教えて頂けませんか?兵庫県、特に南部に展開...
関西(特に兵庫県)の学習塾について教えて頂けませんか?兵庫県、特に南部に展開している塾について教えていただけないでしょうか。個人的な印象も教えて下さるととても嬉しいです中学生メインで教えている塾講師です。来年度以降、家庭的な事情で関西方面に移住するかもしれないのですが、関東で育っているため、関西の塾事情に疎いです。将来的にも塾講師を続けていきたいので、こんな塾があるよ~、と教えて頂けないでしょうか。住んでいる方や通っている方の意見も交えてお聞かせ頂ければとても助かります。中学生メインと言いましたが、中学受験の小学生中心の塾や、高校生中心の塾(予備校ですかね)にも興味があります。ご存知の方お時間ありましたらよろしくお願いします。(続きを読む)


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]