忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生のにお勧めの通信教材はどこか教えてください。
小学生のにお勧めの通信教材はどこか教えてください。小3と小1の2人の女の子の母です。学校外での勉強について悩んでいます。現在、学校外で算数と国語を中心にやっている塾に通っているのですが、新学期から自宅で通信教材を使って勉強するつもりなのですが、どのような通信教材がお勧めでしょうか?「Z会」や「ドラゼミ」・「ちゃれんじ」に資料請求していますが、どれも良く思えて迷っています。実際に利用された方で、長所・短所など教えていただけると助かります。よろしくお願いします。ちなみに学校は公立で中学受験は考え中です。


三大模試(中学受験用語)
首都圏の中学受験用の模擬試験(模試)には、塾が主宰している模試や模擬試験業者が主宰している模試があります。その中で、首都圏の多くの中学受験生が受験する3つの模試を「三大模試」と呼んでいます。 三大模試は、四谷大塚の「合不合判定テスト」・ ...

四谷大塚合否判定予備テスト
台風が関東地方に近づいているにも係わらず愚息と二人試験会場に向かった。 ちょっとしたハプニングがあり、試験開始時間に間に合うか際どかったのだが、試験当日の予行演習と言い聞かせ無理に急ぐことも無く試験会場に到着した。 ...


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]