忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年度中学転・編入試験要項 その8
暁星国際中学校. 学年. 1,2,3年. 募集人員. 出願期間. 8/10~8/22. 試験. 8/25. 発表. 入試科目. 特進・進学:英・数・国 IC:英・作. 面接. 受・保. 所在地. 千葉県木更津市. 連絡先. 0438-52-3291. ホームページはこちら ...(続きを読む)

14日21時は「受験の神様」!
<BR>周囲の影響で突然息子に中学受験をさせようと目覚めたものの、塾に入れるには時期的に遅く、すでにどこも満員。<BR><BR>そんな時、伝説の家庭教師「受験の神様」のうわさを耳にする。なんとその家庭教師は中学生だった―。<BR><BR>てな感じのお話 ...(続きを読む)


自分中3で早稲田高等学院を第一志望にしている受験生です。 学院には一般試験と面...
自分中3で早稲田高等学院を第一志望にしている受験生です。学院には一般試験と面接試験の2つがあり、僕はどっちも受けるつもりなのですが実はどちらにも不安な要素を感じています。僕はなかなか自分の心の中で思っているようなことをうまくいえなくて悩んでいます。作文や人に何か話すときでも、自分の伝えようと思っていることがうまく表現できなくて、もう苦手意識さえ持ってしまっているように感じています。 しかし、このままでは一般試験にある小論文でも面接でも自分の思うような結果が出せないような気がして、たまりません。 今のうちから対策をしておきたいのですが、なにかお勧めはありますか??また、できれば本のようなものを紹介していただけると嬉しいです。(続きを読む)


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]