忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公立中学は学力伸びないとか聞きますが・・・嘘?本当?
公立中学は学力伸びないとか聞きますが・・・嘘?本当?最近よく公立中は学力が伸びないとか、中学受験させる親が増加とか聞きますが、そんなに公立中学って悪いんですか??私が中学生の頃(7年ほど前です)はそんなに感じませんでしたが?塾や通信教育行かないでも頭いい奴いましたし。。。昔と変わってしまったんでしょうか?地域差もあるのかな? 些細なことでも結構ですので、公立中学の現状について何かお知りのことがあれば、教えてください。


あなたの町の学習塾でしっかり選ぼう
中学受験や、高校受験、大学受験ってのは、不安なものですよね~><. 僕は、高校受験と大学受験を経験しましたが、どっちも独学でした・・・学校の先生ってあんまりあてにならなかったので、通信教育の資料なんかを参考にしていたかな・・・ ...

中学受と通信教育
中学受験の通信教育についてですが、 通信教育が各種メディアの発達とともに社会に浸透してきた昨今、中学校教育においても中学受験においても、通信教育の利用が増えてきました。 中学校は義務教育であるせいか、大学や高校のような「通信制」というもの ...


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]