忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生涯にかかる住居費で、一番安上がりな方法を教えてください。
生涯にかかる住居費で、一番安上がりな方法を教えてください。長文ですが、よろしくお願いします。1、家を買っても妻(私)は絶対に働きたくない。2、住宅購入の願望はなく、一生賃貸でもいい。4、一生賃貸でいる場合は、夫が死亡してしまったときに住む家がない。(家をローンで買った場合は夫が死亡すればローンは消える)なので、生命保険を多めにかけようと思っている。生命保険で、私が未亡人になってから死ぬまでの住居費をまかなうのには、いったいどれぐらいの金額の生命保険をかければいいのだろうか?そもそも生命保険をプラスしてまで賃貸に住み続けることはトクなのだろうか?5、私は24歳。夫は27歳である。子供は現在いないが、0~2人の予定である。6、子供が男の子だった場合のみ、中学受験をさせてあげたいし、大学進学させてあげたい7、夫の年収は現在680万である(税金が引かれる前)。夫の会社の平均年収は、930万(税金が引かれる前。yahooファイナンスの企業情報参照)なので、給料は大幅に上がる可能性が高いので、少々冒険した金額の家も将来的には買えそうだ。8、貯金は夫300万、私20万である。9、現在は、家賃7万の賃貸物件に住んでいる。10、私は一人っ子なので、実家の家が相続できる可能性が高い。現在の価値にして少なくとも1000万ぐらいだろうか。夫は二人兄弟なので、夫の実家の家が相続できる可能性が高い。二人兄弟で仲良く2分の1に割ると、夫の取り分は少なくとも1000万ぐらいだろうか。ちなみに私の両親と夫の両親は50代である。11、私たちは、両親の家や土地には、絶対に住みたくないと思っている。12、おそらく、私の両親も夫の両親も、私たちが家を買うときに金銭的な援助は一切してくれないだろう。13、新築物件に住みたいというこだわりは、ない。14、夫の会社は社宅がない。15、夫の会社は住宅手当がない。16、夫は、通勤時間が片道1時間以上かかるところには住みたくないと言っている。会社は東京にあるので、家を買うなら、土地がわりと高い物件になってしまう。(もちろん東京寄りの神奈川という方法にすると思いますが、それでも土地は、平均よりは高めです)17、現在より安い賃貸に住むのは難しい。18、転勤は、ない会社である。こんな状況です。一生賃貸か、頭金貯めてローンで早いうちに購入か、お金を貯めてキャッシュで購入か、もしくはなにか他にいい方法があれば伝授してください!お願いします。


中学受験これで成功する!母と子の「合格手帳」
息子も主人も家族みんなで神奈川で暮らすつもりでいるのですが。息子は神奈川に帰るのであれば中学受験も考えているようですし、主人も息子も単身赴任は考えたくないようです。神奈川の高校をいろいろ調べたのですが、現在の高校と同じカリキュラムの高校 ...

超強育論
中学入試の受験科目は、首都圏で主流なのが2教科型および4教科型と、それらの選択型です。 上位校は4教科型が多く、中堅校の多くは2教科・4教科選択型を採用しています。 ユニークなところでは、慶応義塾普通部(神奈川)のように体育が課せられたり、 . ...


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]