忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学受験 ノウハウ
受験を準備するタイミングから、通う学習塾、中学受験のアドバイスがわかりやすく説明してあります。 『中学受験 合格力を伸ばす 70ヵ条』著者 田中 貴第1章 ますます苛烈になる中学受験第2章 失敗に学ぶ中学受験第3章 塾の利用法第4章 志望校の決め方第5 ...

明るくいこう!
「ここからが勝負」 (サピカレンダーの9月標語) の 9月に入りました 私の弱音に 本当に沢山の方々からの コメントを頂きました現在 共に戦っているお母さま 以前 戦っていた お母さまどの方からの メッセージにも 暖かい心 と 沢山の悩みが 詰まっ ...


子供にとったら、いい迷惑なのかしら?
子供にとったら、いい迷惑なのかしら?結婚一年目の主婦です。まだ子供はいないのですが、「子供ができたら・・」と空想して、色々と考えるのが楽しいです。特に楽しいのは、子供の習い事や学校を考えることです。日本舞踊を習わせようか、それともバレエにしようかピアノを習わせようか、それともバイオリンにしようか楽器もいいけど、歌も素敵だな。歌を習うなら何歳からが最適なのかな学校は、英語取得のためにはインターナショナルスクールや加藤学園がいいなでも町内の公立学校のほうが近所に友達が沢山できていいかな、でも公立は不良の子がいて恐喝やイジメもありそうだな、ならば私立のお嬢様学校に行かせたほうがいいのかな、私立ならどこがいいかなフェリス女学院は素敵だな、じゃあいつか横浜に引越そうかな夏休みにサマースクールでイギリスに短期留学させるのもいいな、北海道でちびっこ農業体験もいいなこんな調子で色々と空想をして、子育てや教育の計画を立てては一人で楽しんでいます。でも、こういうことは子供にとったらいい迷惑なのかしら?


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]