忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知力格差社会
中学受験生は、そういう意味ではとても幸せだ。 小学生の間から、知力を鍛える機会を与えられているのだから・・・。 もし、「親のために勉強している」などと言う不遜な子供がいれば、この世界の現実を教えてあげよう。 今のぬるま湯は、いつまでも続か ...

飛鳥時代 一問一答基礎編1
... として、土地をあたえて耕作させ死ねば返させた制度を何と言いますか。 ? 701年に藤原不比等が制定した法律を何と言いますか。 解答は下のREAD MOREをクリックして下さい。社会の神様のおすすめ参考書 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ banners.


後悔したくないから
後悔したくないから自分は今まで親の言いなりに生きてきました。中学受験し、本当に仲の良かった友達と引き離され、今の私立中は最悪です。自殺も考えるほどです。詰め込み教育、東大志向、気持ち悪い周囲の生徒・・友達なんていません。それを何度親に訴えても聞き入れられません。もともと自分の意思で進学させる気なんてなかった親です。それも父親が。本当に女々しい父親で、いい学校→いい大学→いい会社 というコースでなければ生きてゆけないと思ってます。そんなの絶対におかしいとおもうっす!しかし同時に父はこの際はっきり言いますが人間性ゼロです。俺の大切な励ましあい助け合ってきた友達を「その辺のバカ」と馬鹿面を下げてほざかれ、ぶん殴ってやりたいと思います。感情的になってすみません。とにかく質問したいのは①そういう糞野浪をいかにして説き伏せるか?②本当は優しいのだが父に20年以上振り回され時々自分を見失ってしまう母に強くなってもらうにはどうしたらよいか?と言うことです。まだまだ人生経験浅いです。ただの中学生です。でも今の状況がおかしいって事ぐらい分かります。公立に転校するだけで自分の悩みが全て解決するとは思いません。それは甘えだと自分でも思います。厳しいご意見もあるでしょう。それらも全て聞かせていただきます。どうか、回答お願いします。


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]