忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過熱する中学受験
「バカらしい」という態度で授業を妨害する子、嫌なことがあると机をひっくり返す子、受験のストレス発散に学校の花壇の花を全部掘り返す子。小学校生活最後の思い出となる修学旅行さえ「模試の前だから」と欠席者が出た。 受験を控える児童のほとんどは ...

合不合判定模試対策
忘れてるのは、水溶液、中和などの化学分野・・・。 今回の合不合でコケたら、真剣に、中学受験を. 見直す考えです。 私のBlogも、いつまで続きますか・・・。 下をクリックPlease。 ペコリ. にほんブログ村 受験ブログへ 人気blogランキングへ.


小6の娘は今から私立中学を受験する勉強を始めました。
小6の娘は今から私立中学を受験する勉強を始めました。公立中学に行く予定でしたが、その学校が荒れているために急遽私立中学を受験しようと親子で決めました。学校の成績は悪いので、ランクが下の学校でも難しいかもしれません。もちろんかなり下のほうのランクの中学校を狙うつもりです。この時期からでは遅いでしょうか?ちなみに5月から家庭教師の先生をお願いしてあります。この時期から勉強をして受かったというかたがいらっしゃいましたら、勉強の仕方などご助言お願いします。家庭教師の先生にもお話を聞くつもりですが、いてもたってもいられなくて質問させていただきました。よろしくお願いします。


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]