忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋焼きラーメンではなく、鍋焼きプリン
[PR]働きマン 有閑倶楽部 ハタチの恋人 モップガール 愛の迷宮 医龍 歌姫 黒い太陽 ガリレオ クレジットカード限度額 中学受験 ほくろ除去 宝石 不動産担保 インターネットバンキング 女性転職 健康食品 ケラスターゼ 子供服.

作文指導・作文添削でコミュニケーション能力の育成を!!
現に、多くの子どもたちに成果が現れております。 また、最近では公務員試験や大学入試をはじめ、高校入試や中学受験も小論文(作文)により合否を判定するるAO入試が増えております。 月謝2,940円 資料請求はコチラ.


宿題が多くて多くて…長文ですが、お願いします。小学校3年生の娘が学校から宿題を...
宿題が多くて多くて…長文ですが、お願いします。小学校3年生の娘が学校から宿題を大量にもらってきます。お陰で、土曜日曜の二日間は午前中、宿題で終ってしまいます。何か行事ごとがあったり、出かけなければいけない用事があると午前中に少しやって午後に持ち越すことになります。また、喜んでやるわけでもなく、シブシブだったりすることもあるのでご機嫌をとりつつ親としても大変です。主体は計算ドリル、漢字ドリルなのですが、小1、小2の経験から、おそらく夏休みまでに決められた範囲を3回づつ終らせるということなので、個々のペースでやればいいのですがさぼって貯めれば貯めただけ後でツケが回ってくるので必死です。先週は、漢字ドリル5ページ、計算ドリル5ページ と自主勉強(ノート1ページ?半強制的)毎日音読、日記(強制)だったのですが、一人でやってると途中途中の休憩時間が多く手が痛いだの、暑いだの…と進まないので親の私もピッタリついて一緒にやっています。計算ドリルの応用問題の問題自体もしっかり写さなければいけなかったり、漢字ドリルは当然のことですが誤字脱字がないように丁寧に書かないとやり直しになってしまいますので、子供も慎重です。これに、習い事の英語の宿題がプラスなれるので、毎週娘のペースで家族が動くことになります。…と毎週こんな感じです。今日は金曜日なのでどのくらいもらってくるのか不安です。けれども、子供の先週の日記に宿題をたくさんやって大変だったけど、後で嫌な思いをするのは自分だから手を止める事はできませんでした…等々のことが書かれていましたので、本人はやらなければならないという自覚は十分にあるようです。ちなみに、毎日の宿題も計算ドリル1~2ページ と漢字ドリル1~2ページ 音読 ですので帰ってきたら、すぐに取り掛かり、友達と遊びに行って、18時に帰り(お帰りチャイムが鳴る)食事をして、見たいテレビを1時間程見て、好きなことをやって(絵を描いたり、図書館で借りた本を読んだり…)風呂に入る時間になり、寝るのは9時半ごろで、遊びもさせたいのでスケジュールはいっぱいいっぱいです。遊びや好きな事、テレビを返上して宿題をもう少しやりなさい。とは言えません(中学受験とかもないですし)小学3年生になると勉強が大変になるとは聞いてましたがこんなに親子で必死になってやらなければならないのにはびっくりでした。大げさに考えすぎでしょうか?? 皆さんのお宅はどうですか?


看護師-お役立ち情報 / 文具事務用品販売・通販 / 専門学校 / 糖尿病症状:糖尿病治療予防食事レシピ / オリックス・クレジット /
PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]