忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校受験の学習方法について
はじめまして 娘は,宮城県の 某 高校普通科(宮城模試 ボーダー 偏差値57 平均321点)志望です。娘は部活の県大会終了後,初めて塾に参加したのですが, 7月模試が(偏差値53 289点) 8月が何と(偏差値46 234点)まで落ちたのです。 ...

全国中学入試 センター模擬試験
とにかく入塾した当時の偏差値は「39」 それ以降の2回も40台の半ばです。今回もその程度だと思います・・・ このテストで偏差値が65以上っていうお子さんは、いったいどんな勉強しているんでしょうね・・・ 感心してしまいます。 ...


教えて下さい。息子が医者になるといっています。
教えて下さい。息子が医者になるといっています。年収500万のサラリーマン家庭の子が医者になろうとした場合。どういう過程を経てなれるのでしょうか?医学部に進学させるぐらいしか思いつきませんが、偏差値的にクリアしていたとしたら、経済的にはどのくらいの負担が必要でしょうか?防衛大学・・・ってきくにはききますが。サラリーマン家庭の子が医者になれるものでしょうか?実際になっている人の具体的なお話をききたいです。お願いします。


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]