忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

受験の神様に涙・・
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ.

全国中学入試 センター模擬試験
ポチッとお願いします↓ FC2ブログランキング. 今日はセンター試験でしたね。 私は名古屋に出張に行っていたんですが、ちょっと心配になり朝の7 ... 息子は今、ぐっすり寝ています・・・. 応援クリックお願いします↓ にほんブログ村 受験ブログ 中学受験へ.


自分中3で早稲田高等学院を第一志望にしている受験生です。学院には一般試験と面接...
自分中3で早稲田高等学院を第一志望にしている受験生です。学院には一般試験と面接試験の2つがあり、僕はどっちも受けるつもりなのですが実はどちらにも不安な要素を感じています。僕はなかなか自分の心の中で思っているようなことをうまくいえなくて悩んでいます。作文や人に何か話すときでも、自分の伝えようと思っていることがうまく表現できなくて、もう苦手意識さえ持ってしまっているように感じています。 しかし、このままでは一般試験にある小論文でも面接でも自分の思うような結果が出せないような気がして、たまりません。 今のうちから対策をしておきたいのですが、なにかお勧めはありますか??また、できれば本のようなものを紹介していただけると嬉しいです。


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]