忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教育ママ宣言、その後・・・。案の定
中学受験させるなら、まずはPTAなどの子供関連の役員をきちんとやってからと思い、いくつかの役員を引き受ける→忙しい→中学受験のことについて真剣に考えたり勉強を見てあげる暇なんてない! →なので今ひとつ娘の成績も延びない→ああ、もういいや。 ...(続きを読む)

塾での悪循環 無限スパイラル その1
中学受験で基本事項がしっかり身についたお子様の偏差値というのはどのくらいかわかりますか? ズバリ答えます。模試の種類にもよりますがどんなお子さんでも. 偏差値は大体53~57は絶対出ます。 では、なぜお子様の偏差値がいつまでたっても40台から ...(続きを読む)


子供にとったら、いい迷惑なのかしら?
子供にとったら、いい迷惑なのかしら?結婚一年目の主婦です。まだ子供はいないのですが、「子供ができたら・・」と空想して、色々と考えるのが楽しいです。特に楽しいのは、子供の習い事や学校を考えることです。日本舞踊を習わせようか、それともバレエにしようかピアノを習わせようか、それともバイオリンにしようか楽器もいいけど、歌も素敵だな。歌を習うなら何歳からが最適なのかな学校は、英語取得のためにはインターナショナルスクールや加藤学園がいいなでも町内の公立学校のほうが近所に友達が沢山できていいかな、でも公立は不良の子がいて恐喝やイジメもありそうだな、ならば私立のお嬢様学校に行かせたほうがいいのかな、私立ならどこがいいかなフェリス女学院は素敵だな、じゃあいつか横浜に引越そうかな夏休みにサマースクールでイギリスに短期留学させるのもいいな、北海道でちびっこ農業体験もいいなこんな調子で色々と空想をして、子育てや教育の計画を立てては一人で楽しんでいます。でも、こういうことは子供にとったらいい迷惑なのかしら?(続きを読む)


PR

Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]