忍者ブログ
中学受験に関する情報を幅広く収集し、中学受験をする人のために役立つ情報を提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発達診断でどういうことがわかりますか?
発達診断でどういうことがわかりますか?6年生になるときに学区外へと転校させた、娘の事です。娘の話と学校側の調査で(暴行・脅迫・恐喝)、娘に対して身体に危害を加えられる恐れありという学校長の判断で、転校にいたりました。その後、カウンセリングを受けたほうが良いとの事でしたので、教育委員会がやっている教育相談のカウンセリングを受けるようにしました。4回ほど親子別々にカウンセリングを受けましたが、別段、何するわけでもなく、最初の1回は受けたいじめの実態を話し、その後は、母親の娘への対応を助言するということでしたが、ただ、最近の娘の様子を話しているだけで私のほうは時間が過ぎ、娘のほうはカウンセラーとオセロや人生ゲームをして終わっている・・・と。娘も、「あそこ、行っても、意味ないよ。ただ、ゲームしているだけだし」と言い出してしまいました。勉強はどの程度出来るか?とも聞かれました。中学受験の勉強をしているので、学校の勉強はらくらくクリアーですが、それを言うのも何でしたので、苦手は算数と理科(受験の範囲で)と言った所、「図形は得意ですか?」と聞かれました。図形は娘の苦手とするところ(中学受験の範囲でです)なので、そう答えたところ、発達診断を薦められました。そして、カウンセラーの判断は、力関係の強い友達に引きずられてしまう気質、相手の言う事を真に受けやすいところなどで、発達に偏りがあると見受けられるので、発達診断を受けたほうが良いとこのことでした。カウンセラーいわく、今のままだと、中学に行くと、もっと、複雑な人間関係の中で、注意していかないといけないので、今のうちに、娘の弱点を知って、予防しておいたほうがいいと・・・。そういうことって、発達診断で善処できるのでしょうか・・・。


中学受験算数に関する教科別最強勉強法を公開。
中学受験算数 ナニヲー、受験勉強の立上がりに尽力したのは私ぢゃ!少なくとも、私がいたから今の君があるんぢゃ!国語だって、社会だって、理科だって電流や浮力まで教えたぢゃないか(しかし、算数は避けた)。しかし・・・こんなに難しい算数で満点を ...

中学受験国語に関する教科別最強勉強法を公開。
中学受験国語中学3年で、高校受験を控えています。志望校は偏差値70↑の難しい高校です。その高校の過去問を解いてみたところ、数学、理科、社会は点がとれたものの、英語はほとんど点手話劇で豊かな心を表現両丹コンクールに7団体日頃から. ...


育毛剤育毛 シャンプー比較ランキング / 温泉地・温泉旅行・予約 / 海外旅行ツアー / 自動車車検 / イコールクレジット /
PR

中学受験に関する今年度の傾向と対策。
大仁田氏の早大受験、東国原知事は素っ気なし 中学受験なら日本で一番合格に近いノウハウを有する中学受験実践研究会が無料レポートを提供します。偏差値47から桜蔭中に合格した非常識な合格の法則、参加者の声、驚くべき学習方法を紹介しています。 ...

進研ゼミ中学講座を子どもに受講させて
塾には、中学校の部活を引退した後に通っただけですので、家庭学習のほとんどは、進研ゼミ中学講座に頼っていたことになります。 塾は受験直前だけという状態でも、偏差値60の学校に入学することができました。上を目指せばきりがないですが、本人の ...


セルライト除去 / アフィリエイト広告で稼ぐ / くせ毛縮毛矯正 / エステサロン・ブライダルエステナビ / イコールクレジット / 長瀬愛

中学受験と反抗期
中学受験と反抗期小5の娘の希望で現在中学受験をしたいと言うことで今年の春から大手塾に通わせております。通って半年になりますが、成績は殆ど上がっておりません。ちなみに偏差値は30代前半です。塾だけでは理解できないという事で2ヶ月前から家庭教師も本人の希望でつけましたが、一向に成績が上がる気配がありません。正直言って、家で殆ど集中して勉強しません。机に向っても5分で席を立ったり座っていても他の事をしたり手悪さしたりで塾よりもはるかに簡単な学校の宿題すら2,3時間は平気でかかっています。内容を見る限りは15~30分で十分出来る内容ですが・・・・・・・・。する気がないのなら受験をしなくてもと言うのですがどうしても受験したいと本人はいっております。また、性格的にも親の言う事は全く聞きません。どんな些細な会話でも人の話に耳を傾ける事がありませんし、普通の会話をしていてもいつも喧嘩腰です。いつも自分の主張とわがままばかり言って思いやりもなく、正直言って、学校でも嫌われています。先日も塾に行きたくても行けない学校の同級生に「中学受験をしないの?」と質問し、しないと言うと鼻で笑ったりしていたそうです。自分は塾と家庭教師をつけても成績が悪いくせに。よく親のしつけと言う言葉がありますが、正直言って限界がある事に気づきました。わが子ながらこう言う事を言うのもなんなんですが、性格の悪さは天下一品です。並大抵の子供ではありません。妻も全く同意見です。こういった感じですが、はたして現在の30前後の偏差値が50までなるものでしょうか?同じ様な成績からお子さんが受験に合格した経験のある方、もしくは現在、進行中の方、もしくは受験に詳しい方。どんなアドバイスでもまたどんな経験談、人から聞いた話でも結構なので参考に教えて頂ければと思います。ではよろしくお願いします。


公立中高一貫校に関する悩みや疑問の解決法。
中学受験に関する悩みを解決. 公立中高一貫校対策は家庭教師を利用する。 上の子が今度できる神奈川県の公立中高一貫校を受験したいと言っています。現在神奈川在住なのですが、万が一合格後東京都へ引越したら、退学して都内の中学校へ行かなければ ...

高校受験英語対策は家庭教師を利用する。
商品名:LMEGOGAKU用コンテンツカード公立高校受験英語リスニング過去問題集EB1914ASIN:B000BK86BORANKING:52637販売価格:詳細はこちらからPublisher:LMEAmazon.co.jp商品紹介平成16年の東京、千葉、埼玉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、. ...


生涯にかかる住居費で、一番安上がりな方法を教えてください。
生涯にかかる住居費で、一番安上がりな方法を教えてください。長文ですが、よろしくお願いします。1、家を買っても妻(私)は絶対に働きたくない。2、住宅購入の願望はなく、一生賃貸でもいい。4、一生賃貸でいる場合は、夫が死亡してしまったときに住む家がない。(家をローンで買った場合は夫が死亡すればローンは消える)なので、生命保険を多めにかけようと思っている。生命保険で、私が未亡人になってから死ぬまでの住居費をまかなうのには、いったいどれぐらいの金額の生命保険をかければいいのだろうか?そもそも生命保険をプラスしてまで賃貸に住み続けることはトクなのだろうか?5、私は24歳。夫は27歳である。子供は現在いないが、0~2人の予定である。6、子供が男の子だった場合のみ、中学受験をさせてあげたいし、大学進学させてあげたい7、夫の年収は現在680万である(税金が引かれる前)。夫の会社の平均年収は、930万(税金が引かれる前。yahooファイナンスの企業情報参照)なので、給料は大幅に上がる可能性が高いので、少々冒険した金額の家も将来的には買えそうだ。8、貯金は夫300万、私20万である。9、現在は、家賃7万の賃貸物件に住んでいる。10、私は一人っ子なので、実家の家が相続できる可能性が高い。現在の価値にして少なくとも1000万ぐらいだろうか。夫は二人兄弟なので、夫の実家の家が相続できる可能性が高い。二人兄弟で仲良く2分の1に割ると、夫の取り分は少なくとも1000万ぐらいだろうか。ちなみに私の両親と夫の両親は50代である。11、私たちは、両親の家や土地には、絶対に住みたくないと思っている。12、おそらく、私の両親も夫の両親も、私たちが家を買うときに金銭的な援助は一切してくれないだろう。13、新築物件に住みたいというこだわりは、ない。14、夫の会社は社宅がない。15、夫の会社は住宅手当がない。16、夫は、通勤時間が片道1時間以上かかるところには住みたくないと言っている。会社は東京にあるので、家を買うなら、土地がわりと高い物件になってしまう。(もちろん東京寄りの神奈川という方法にすると思いますが、それでも土地は、平均よりは高めです)17、現在より安い賃貸に住むのは難しい。18、転勤は、ない会社である。こんな状況です。一生賃貸か、頭金貯めてローンで早いうちに購入か、お金を貯めてキャッシュで購入か、もしくはなにか他にいい方法があれば伝授してください!お願いします。


薬剤師転職求人情報 / 羽毛布団通販 / 肩こり整体・治療 / 英会話 / カードローン /

『中学受験』国語の先生とプチ面談
家庭教師のプロシードでは、中学受験、高校受験、大学受験に向けたコースがあります。 それぞれの受験コースの中でも、国立・公立受験なのか、私立受験なのか、進学塾との併用なのか、プロ家庭教師の指導のみなのかしかし、日曜日勉強しておくの ...

志望理由書入試に合格するコツ
早く進学先決まればいいなー。そうすれば、廃人になれるのに)`Д`)・;'... 小論文入試のための志望理由書 小論文入試のための志望理由書を書く.「小論文」高校入試・小論文スーパー授業決定!今年の「塾合同企画」第1弾は・・・・・・・DR. ...


教えて下さい。息子が医者になるといっています。
教えて下さい。息子が医者になるといっています。年収500万のサラリーマン家庭の子が医者になろうとした場合。どういう過程を経てなれるのでしょうか?医学部に進学させるぐらいしか思いつきませんが、偏差値的にクリアしていたとしたら、経済的にはどのくらいの負担が必要でしょうか?防衛大学・・・ってきくにはききますが。サラリーマン家庭の子が医者になれるものでしょうか?実際になっている人の具体的なお話をききたいです。お願いします。


高血圧症 / 鍼灸治療 / カードローン /

中学受験をやりたいのですが!!塾に行ってないんです.......どんな勉強法がいいで...
中学受験をやりたいのですが!!塾に行ってないんです.......どんな勉強法がいいでしょうか教えてください。5年です。


シミ取り:顔シミ 美白しみ対策化粧品 / アトピー乾燥肌 / お墓 / アンチエイジング / 楽天クレジット / 白石ひより

四谷大塚 WEB教材
10月に四谷大塚WEB教材の無料お試し期間があり、申し込んでいた。 普段の予習復習でせ〜いっぱいのアニキに、これ以上違う教材は無理かとも思ったのだが、無料だし…と、申し込んだ。 申し込んだのは理科・社会の教材。(算数もあるが申し込まなかった) ...

中学受験に関する口コミ情報をゲット。
首都圏を拠点とする中学受験塾が、新たな市場を地方に求める動きが加速している。大手進学塾・四谷大塚を運営するナガセ(東京都武蔵野市)は23日、47都道府県に会場を置く業界初の全国統一テストを実施し、08年2月からは地方塾のネットワーク化に ...


Copyright © [ 中学受験のコツ ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]